2013年5月20日月曜日

リンク

左欄にリンク「PSYの歴史」を追加しました。リンク先も自分のブログですが、そちらはもっぱら精神医療の制度・思想の歴史に関連する資料を集めていくようにしたいと思います。今のところは一件のポストしかありません。先日パリに滞在した際に目を通したピエール・ジャネの処女論文に関するものです。紙幅の都合もあってその内容までは論文に盛り込めなかったのですが、なかなか目にする機会の少ないものではありますので、参考までに自分で作ったレジュメを公開しておきたいと思います。

19世紀の精神医療史などの資料を探していると、個人的にとても面白いと思うものがいろいろと出てくるのですが、そうしたものを紹介するチャンスはやはり少ないので、自分の備忘のためにも、折々そちらのブログにまとめていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿